おはようございます。


たいてい空腹で目覚める朝。


ほんと、健康体。


たいてい、お腹すいたな~って起きるんです。何食べよう〜ってわくわくしながら。


笑っちゃう。


テレビでお母さんは優しさでできている、みたいなのがバラエティで流れて、「いや、たしかにそれもあるけど、眠さでできてんじゃない?」とむすこー。


そんな眠い親、どうなんすかーガーン


日中フルでまっすぐ全力投球、帰ってきたらコテッ確かにその自覚はあるけれど、眠さでできてるって、ちょっとやばいなあせる


眠さと食欲で生きてますチュー 


食べること、寝ること


ほんと、大事にしてるなー


コスパ悪い高いところとかあまり美味しくないお店にお金使うのすごい嫌だもんなー


お菓子も一つずつすごーく大事に食べてる


毎日お勤めの日はお弁当を持っていくんです。






その日も夫と息子には、お弁当を用意したんです。なのに、その日はなぜか自分のは用意しなかった。

その日の昼、出会いがあって、ランチへという流れになったときに、嬉しくもあり、でもちょっとビックリもしました。


とっても美味しいランチでした!お店の雰囲気、味、見た目、店員さん💮どれも大事。



話変わって、昨日夫の職場は休む人がものすごく多くて(連休にしたかな?)残された人が大変だったからコンビニスイーツを買って行ったら、みんながすごーく美味しいと喜んでくれたそうです。


そこで、家にも買って帰ってくれた。優しい人だ。

みんなで一斉に食べてるのに、ひとり、珈琲かな、お茶かな~と始まるわけです。


みんなで席に着いてるのにね。





何の飲み物に合わせるか、に命かけてます笑



豆花の食べ放題!香ばしい台湾茶をチョイスして、いただきました。

マレーシアのアイスカチャンを思い出しながらいただきました。



昔、その人はわたしのことを痩せたほうがいいと思っていて照れ、「スーパーやコンビニでお菓子を買うのを辞めて、お気に入りのお店で買ったりしたら?」とアドバイスをされたことがあります。


わたし、そうしてる指差しジャンクなお菓子を大量に食べそうに見えたかな?面白いなーと思いました。


基本的には毎食、ご飯をしっかり食べております。前に、インスタで我が家のお弁当見た方から、お弁当小さいと言われて、小さいお弁当=女子、と思って見ているというのも面白いなと思いました。


あ、私のほうが夫より大きいお弁当です爆笑


夫はダイエットしていて、2キロ落としたいそうです。


私のほうが見た目は大きいですが、内臓脂肪の数値が☓なのは夫なので。



この頃とは3人ともだいぶ違います笑
3人合わせたら20年で100キロ以上増えたや!

歩く歩数は大体こんな感じ

あ、でも今週は15000を超えてる日がないので、少ないほうだと思います。木曜日はオンラインの仕事だったから、これまた少ない。

過去には、少し動いたら?とアドバイスされたこともあるてへぺろ

痩せたいとひと言も言ってないときに笑い泣き
あ、こんないっぱい言われてた頃よりは、2年前には、8キロ落ちたので、周囲の人もひと安心かな!?指差し

夏はがっつり泳ぐし、冬でも土日にはテニスしたり、お散歩もサイクリングも片道10キロ位のところには平気でひとりサクサク行きます。(お散歩、一緒に行くのはごくたま〜にで、基本はいつも別行動の我が家です。)

そうかと思うと足痛で一歩も動けずー汗みたいなこともありますが、基本は

よく動きよく食べよく眠る私ですニコニコ



ひと粒ずつ、幸せが広がりますラブ