不満が出始めたら要注意、疲れてんなーって思います。


現在、いろんな患者会さんたちから、頼まれごとがいっぱい。


持ちつ持たれつ、な関係なら気にならないものでも、こっちは結構さ、労力かかってんだけどな、こちら側からお願いすることに応えてもらったこと、あったかな?とかグルグル始まり


これは、完全に、疲れている証拠。


気持ちよくできないなら、断ったほうがいいし、引き受けないほうがいい。


それはどんなことでも。


今はお互い様、じゃなくても、そのうちお互い様、が来るかもしれないし、こちらがお世話になったことだってあったかもしれないし。


それなのに、「今」のこの依頼に対して、ぶーぶー思うの、たぶん、結構、疲れてる!


ある友に対しても、私の書いたことにはほぼぜーんぶスルーで、自分の相談ばかりって感じ始めた!


おおお!!!!来たね来たね、と思いました。


前に、ブログにも書いたじゃないか!

 

「他人に気を取られ、自分をおろそかにする」ことを戒(いまし)めています。大切なのは、他人の評価を気にせず、自分の心の状態を省(かえり)みることです。


しっかり楽しい日々を送らないと、こうして、「わたしばっかり」なんてもんが出てくる。


やばーーーー物申す


気分転換に友達の子、の展示(グループ展)を見に行った




みずみずしさとひりひりとした痛さと。

これは20代前半の子の作品特有のものなんだ。
映像を見たときと同じ、ふと泣きたくなるようなツンとした感じを受けたのでした。
 


20日の月曜日まで

さて、今日はぽかぽか。
からだ動かして、音楽浴びるー

地上波で嬉しいな