こういうことがしたいなぁ、こういうところが足りないなぁと思っていると、そういう人がふっと現れ、力を発揮してくださいます。
本当に不思議なもので、思っていると、目の前に現れる。
不思議だなぁと思います。
周りに、助けてくれる人がたくさんいて、そして、どんどんお願いしています。
会のひとにね、"お願い上手"と言われたり。
みんな、すごーく良くできる方々で、私のほうができると思うことなど、なんもないわーと思うことばかり。
時々、優秀な方が、もう一人自分がほしい!なんて言ってるのを聞くと、本当に驚いてしまいます。
マジで、いらん。
同じものが得意な私、同じことが苦手な私、まじで、もう一人なんていらんよ。
それよりも違う能力を、違うよさを持った人たちと一緒に関わりながらする仕事は、とても楽しい。
でね。いろんなことをみんなにお願いし、私は、伝える、を頑張るわけです。
小さな穴に糸を通すような、そんな、伝える。
限られた世界だけれど、しっかりと、糸を通していく。
勉強も、必要です。
だのにね。
たくさんのことをお願いしていて、なんか、自分て、あんまり必要ないじゃん、とか思うときがあるわけです。
バカなのか?
バカだよね。
全然手が回らなくて、細かいやることが多すぎて、それで、考えたり話したり、の時間が取れないからこそ、お願いしているのに。
ほんと、バカだなぁー。
ちゃんと、みんながくれた時間で、勉強して、資料作って、一人でも多くのひとに、細い糸を掴んでもらわなくちゃね。
今日も、
大事な役割でした。
重大過ぎて、逃げたくなってて。
向き合えば、好きなのにね。
大量の資料も、読めば読むほど、面白くて面白くて。
しっかりせい!本当に!
ほんとバカ、逃げるの得意で、懲りなくてこだわり強い、そんな自分にうんざりもするんだけど、やることをやるのだ。
こんな小さな私ですが、大事な役割を与えてもらえてること、ありえないくらい、ありがたいやねー。
