教えたくない名水 | 天草市地域おこし協力隊

天草市地域おこし協力隊

2018年5月から天草町の情報発信をいたします。
天草さん けぇなぁ(天草へ おいでください)

こんにちはパー

 

天草町地域おこし協力隊のスター☆広報です流れ星

 

今回は以前ご紹介した「福連木子守唄公園オートキャンプ場」から歩いて行ける官山(かんざん)の名水をご紹介しますねウインク

 

タイトルには(教えたくない名水)としていますが、実は名水として紹介されています笑い

 

福連木子守唄公園を検索てみてくださいねグーグル
公園から官山の山頂方面にトレッキングコースor車道が整備されていますビックリマーク
 
アップ角山登山口の看板を目印にどーぞおねがい
 
すぐに、官山の水と記された標柱があります合格
 
標柱の横に清流があります音譜
 
当日は、雨の影響で多少濁りがありました汗
 
手つかずの清流ですウインク
 
私のスマホはauですが、ここら辺では電波が入りませんあせる
 
この略図に名水の泉が記されておりますマップ
 
清流に降りられるように整備されております歩く
 
私は文明の利器(自動車)で登りましたが、5分ほどで石清水が見えてきます目
 
分かりますかはてなマーク
画像の右側と左奥の2か所が水汲み場です水飲み場
 
石清水のすぐ左わきに1か所ミネラルウォーター
 
10mほど離れた場所にもう1か所ありますミネラルウォーター
水は無料で開放されていますので、容器だけ持って行ってくださいね!!
 
この登山道の終点は東屋がありますので、自動車はここでUターンしてくださいね車
 
東屋にも散策道案内がありますマップ
体力に自信のある方は、ぜひ遊歩道で挑戦してくださいませ合格
 
毎年「角山官山トレッキング」が開催されておりますパー
ぜひ、こちらにもご参加されてくださいませチョキ
 
*ミネラルウォーターは加熱殺菌をお勧めします。飲用は可能ですが自己責任でお願いいたしますお願い
 
ぜひ、遊びに来てくださいね~パー