一ヶ月に一回のペースで体重の測定を病棟で行います


そのとき実は先週から行っていたのですが・・

急変が多かったせいかできていませんでした


なんと半分近くの患者さんの測定がまだでした・・・


しかも動ける患者さんは少なく寝たきりの患者さんばかり



申し送りで「昨日できなかったので今日体重測定お願いします」


なにーーーまじですか~



午前中に受け持ちの患者さんのことをできるだけして午後から戦闘モードで頑張りました



ヾ(@°▽°@)ノ



やり始めたら


らくちん

らくチン


患者さんが寝たまま体重計にお姫様抱っこでのせましたチョキ

気持ちよさそうにすやすや寝てました



筋トレはこういうときのためにしとかないといけないんですよーーー


これからも筋トレと体力つくりに励みたいと思いました

ヾ(@°▽°@)ノ