久しぶりのハス畑
葉っぱの緑を背景に畦の草刈り


観賞用のハス畑に到着した時
花の香りがするなぁ~と思ったら
大賀ハスが二輪咲いていましたブーケ2ブーケ2




他のハスも蕾が膨らみ
一斉に咲きそうですおねがい




頂いたハスの花の初物
鼻を近づけるとすでに良い香り


花の香りをまとった豊かな緑茶
ハス茶作りを楽しみましたウインク





他にもお家マルシェが出来るほどの
14種類もお野菜いただいたので


無農薬自然農法の梅は
冷凍してから初めての梅ジャムにブルー音符




この梅は育ちも環境も良いためか
アクが全く出せんでしたびっくり
砂糖量60%で甘酸っぱくて美味しいハート


空豆は酸化が進み
サヤの中がだいぶ黒ずんでいたので
焼き空豆ではなくポタージュにグッ




無農薬自然農法の旬のお野菜
この時期になると虫や暑さに🐛晴れ
二の足を踏む人が増え


人手不足で収穫が間に合わず
畑の肥やしになっている現実も…


農家さんに
畑やらないのか?と言われるけれど


私はベランダ菜園しながら
農家さんも私も笑顔になる
助ける 助かるを楽しんでいこう笑





私は農家さんの笑顔が
何よりも嬉しいのですキラキラ


星




今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ