茶畑で草取りしていて思わず叫んだ言葉
もう~ヤブジラミ大嫌いびっくりマーク




とっても小さい白い花は可愛いけれど
引っ付き虫の種が厄介者
去年よりもすごく増えてるチュー


憎まれっ子世にはばかるとは
このことよね~と農家の女神様


と言うことは…
花が可愛いねぇ
種も光に当たると綺麗だねぇ
大好きだよ~と言えば
はばからないと気づいた私ですがひらめき電球


もう大嫌いって言っちゃったから
ダメじゃないおいで
と二人で大笑い爆笑爆笑


除草剤 農薬不使用の茶畑は
これだから面白いグッ


それにしても雑草と言われるものには
どうしてヤブがつくのかなはてなマーク


ヤブガラス ヤブジラミ ヤブイチゴ
ヤブイバラ ヤブアザミ ヤブタバコ…


ところでヤブの代表格といえばヤブ医者
もともとヤブの語源は野巫で名医のこと
いつから藪という言葉は
ネガティブイメージにされたのかなキョロキョロ


日本ではポジティブな顔してるけど
しっかり支配されてる
ヤブ国家機関と大手民間機関グラサン


アメリカという文字を付けると
気づく人がもっと増えるのになぁ目


国家間の取り決めではヤブ国際機関に
支配者という文字を付けると
ウソに気づくのになぁ目


子供たちは真実を知って生まれている
言いなりになるのが大人なの?


そんな光の子供たち天使
毎年恒例市内の小学生の
野外学習のために広場作ってあせる




キレイな茶畑にしましたよキラキラ
自然と共生している里山の姿見て
何を思うのかな照れ




つばめが子育てしてました
まだ生まれたばかりか
人間の大人のように大人らしくしてる爆笑




伝えたい
未来をつくる子供たちにキラキラ





星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ