鑑真和上坐像特別拝観に合わせて
初めて唐招提寺へ足を運びました


境内はどこかお山のような雰囲気霧
蝶は4匹でグルグル歓迎の舞い🦋🦋🦋🦋




私の心がひかれたのは
講堂の弥勒如来坐像


改修作業で弥勒様が近い近い
いや目の前で近すぎびっくり


左手の方が大きいのはなぜはてなマーク
白毫のさらに上方 螺髪の中に
もうひとつあるのは宇宙の眼か!?


お姿を隅々まで見ながら
仏様と膝を突き合わせて繋がると
「みろくの世が来る」とメッセージラブレター


私には
「自分が何者なのかを知る時が来る」
と受けとりました手紙


座っている弥勒様がついに
立ち上がる時がやって来るのかなぁキョロキョロ


御影堂では鑑真和上坐像の前で
順番にご挨拶お願い
優しいお顔が印象的でした


拝観者は200人は居たかな
ここでは鑑真さんとお話はせず
御廟へ向かいます


御廟へ一歩入ると…
二人で感じた別世界
ここはとても暖かな気の場所照れ





眠っている御廟の周りを一周しながら
鑑真さんと繋がりましたラブレター




今の生き方を貫く
今の思いを大事になさい


眼を瞑った
優しいお顔で語りかけてきます


私は鑑真さんの時代
戒律に緩やかな自由な出家僧でした


もっと厳しい方と思いきや
とても優しさに溢れる鑑真さんでした照れ


私が繋がっている間hanaは
分かりやすいサインをください
と鑑真さんへリクエストハート


するとどうでしょう~爆笑
ウグイスが囀ずり始め
黒アゲハが高速で横切り
キジバトが横に来てついばみ


シラサギが御廟の真上を
5回6回と飛び交いますびっくり




私にはこのシラサギが
二人の生き方への
通過儀礼のように感じましたスター


自分に優しく
緩やかに生きる姿を見せるふんわり風船ハート


そのためにdan☆hanaは
やまとのくに 寧楽に
やって来たんだなぁ~ハート





魂には自由と幸せが
セットされているキラキラ


星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ