今がお茶お米兼業農家さん一番の繁忙期
田植えを終わらせると
息つく暇もなくかぶせ茶に新茶刈りあせる


うるち米の田植えは終わり
残りもち米だけとなりました
もち稲藁はしめ縄にもなるんですよウインク




休憩時間には農家さんの口から
旅行に行きた~い 海外に行きた~いと
かなりストレスフルな感じキョロキョロ


旅先の情景を妄想しながら
お互い笑顔で盛り上がる笑


一年中自然と向き合い働いているのに
儲からなければ耕作放棄する茶畑が
年々増えていることも頷けるし


年々体に無理が効かなくなってきている
こともわかります


それでも農家を続けられるのは
安心安全な本物の味を
求める人がいるから合格


だから大丈夫だよ
なんとかなるよ前を向いて行こうビックリマーク


休憩時間は農家さんと私の
光の時間でもあるのですキラキラ


こりゃあ縁起が良いなぁ~
昨年の巣跡に新居を構えるリピーターつばめ
卵温めているのかな飛び出すハート




庭先のなんじゃもんじゃの木は
大きく成長するらしい🌳


丸くトピアリーカットしたいそう
お店のシンボルツリーになるといいね
花は甘くて優しい香りがするんだ~照れ




田植えを終えた田んぼの
水鏡に映りこむ鎮守様と地球の仲間たち音符
高原の清々しい情景をどうぞ照れ




星


妄想は
自己祈願の
実現ツールのひとつキラキラ



大きなたけのこに代わって
淡竹(はちく)の季節になりました
アク抜きしなくても美味しい~




今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ