例年GW前に見頃を迎える
萬葉植物園の藤の花


訪れた日
早咲きは散り中咲きは下半分が残り
遅咲きは上1/3ほどが咲いている状態


全体的に花のボリューム少なめでしたが
藤の葉の新緑も一緒に楽しめました🍃


ほんと藤の花って美しい香りだなぁ
もみじの新緑と赤い種
地面の小花も美しい照れ




藤の花の妖精を探してみると
いましたビックリマーク蜂の数位います目




それぞれの花の色に近い
チューリップハットを被っていて


蜂が近づいてくるとパッと現れ
おどかして遊んでいる子🧚‍♂️


花の上の方につかまっていたら
花と一緒に池に落ちる子🧚


人が多かったので
妖精を観察してる方が面白い爆笑


春日大社境内の藤棚には珍しく鹿さん




金龍神社には遅咲き八重桜と山藤
玉と鏡がキラキラキラキラ




お気に入りのコースで
hanaの咲品について二人で話していると…


カエルさんを使って
人の意見は聞くもので
自分のことは自分で決めればよい




相づちを打っていると
セミさんが二度鳴き
わかったようだなと答えてくれました爆笑


この場所は
山から風と水が流れるイヤシロチ


しばらく佇んでいると
森の妖精たちが木を登ったり座っていたり
木の枝を持って遊んでいたり




二人の横を
少しの間付いてきてましたおねがい


実は沢のほとりに苔と同化した
カッパらしき人が座ってたんですよキョロキョロ


森にはいろんな仲間が棲んでいる
新緑の季節自然の中へ出掛けませんかウインク



地球には
八百万の妖精もいるよキラキラ



星




今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ