大正時代から昭和55年まで
奈良発祥のフトルミンという名の
乳酸菌飲料を製造販売していたそうキョロキョロ




長壽會細菌研究所が
乳酸菌やイースト菌研究を行い


栄養失調や結核で苦しむ人々が
太って健康になるようにと願い
名付けたフトルミン爆笑




現在はオシャレにリノベーションして
工場跡事務室というカフェを営業ナイフとフォーク




門にはコーヒーカップ☕️だけ
これでは古民家と思い通り過ぎてしまうびっくり


敷地内をうろうろ
店舗の入口はどこだ?
まだ分からないキョロキョロ




店内のしつらえを眺めながら
お手伝いしている茶畑のほうじ茶ラテや
自家製レモンスカッシュをいただきました




人気のコロッケサンドイッチ¥770は
13:30~のメニュー


噛みごたえがあるのに
ふわふわなコッペパンコッペパン
鹿の焼印が可愛いトナカイ


揚げ立てで粘り気のある
食べやすい厚みのコロッケ
評判通り美味しかったウインク




東大寺や奈良公園から少し離れているので
大人の隠れ家的古民家カフェですよおねがい




それにしてもGW後半のこの日
奈良公園周辺は
人…人…人笑い車…車…車ピリピリ


人混みがダメな二人は
春日の杜奥の院道へ直接行く🚲️
回避ルートを開拓しましたよグッ


さすがの鹿さんも人疲れ気味のご様子
せんべいでお腹一杯で横になっているのに
口元へせんべいを持ってこられる🍘


そのうち鹿さんが
首を横に振り始めるかも知れないね
要らないってバイバイ





実はこの日
奥の院道で空間の歪みが発生したんです台風


いつも通る道なのに
空間と感覚が異次元キョロキョロ


私の中では
他の道を歩いている景色なんですおいで


あれ?こんな所にも
ウェルカムの木があったんだ~の発言に
hanaも驚き発覚目
春日の杜を出るまで違和感が続きました


今回で2回目の体験なのですが
一歩間違えば異次元ポケットに
落ちる可能性もあり気づき


急に姿が見えなくなって
違う時代に飛んでたかも知れません雷


まあそうなったら
そこで楽しむだけだけどね爆笑


帰り際ようやく正気を取り戻し
光と緑を楽しみましたグリーンハーツ





私は
フトルミンもヤセルミンも
要らない世界に生きているキラキラ



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ