梅には早咲き中咲き遅咲きとあって
満開と表現出来ないけど2月末に
見頃の月ヶ瀬梅渓へ出掛けました桜


梅並木の道を走っていると桜
色と香りで自然に笑顔が弾けます笑


高台から見下ろす梅は絶景
湖面がキラキラ輝き
何とも優しい梅の色合いに癒されます照れ




奈良公園では鹿に食べられてしまうため
2mより上の高さから風が運んでくる
梅の香りしか楽しめませんでしたショボーン


梅の花の香り大好きな私は
この2年間やや不満足えーん


ようやく花の香りを
鼻でダイレクトに楽しめブルー音符
受粉のお手伝いまでしちゃいました爆笑




園内には他にもまんさくの花や蝋梅
足元にはタンポポにオオイヌフグリ
春の足音を感じますイエローハーツ





ふと見つけた紅白梅宝石赤宝石白
接ぎ木なのかなびっくり
いやぁ~おめでたい飛び出すハート




お昼は梅の下で
ウグイスのさえずりを聴きながら
持参の梅干おにぎりおにぎり


売店がたくさんあったので
梅ソフトに栃餅と草餅も食べて
お腹いっぱい幸せいっぱいハート


帰り道は柳生を通ってきたけれど
どうやら普通の古民家と
武家屋敷の違いに気づいたもよう上差し


なにが違うのか尋ねるとはてなマーク


hanaいわく
武家屋敷は屋根からして
ビシッと建っているそうです爆笑


隠れ部屋や隠し扉
抜け道があったら住んだら楽しそうおねがい



花 緑 自然の中へ出掛けよう
幸せがいっぱい見つかるよキラキラ


星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ