農家さんのボランティアと
地域推進事業のプロジェクトに
参加している私


中山間部で公共交通機関は無いに等しく
参加するため毎回仲間に
同乗させて頂いてますお願い


山あり谷ありの峠道を
走ること往復30~60km車


私の楽しみを楽しむために
約30年振りに車を購入します気づき


軽自動車があれば十分なのですが
将来のエネルギーが不透明な中
どの車を選択すべきかはてなマーク


興味のあったEV車のサクラを
一日試乗させてもらいました上差し




フル充電で180kmとなっていますが
実際に往復60kmの峠道を走り検証しました




良かったことはエコモードでも
軽に乗っているとは思えない
力強い走りで驚き目
峠道登りでも普通車並み笑


アクセルを緩めるとブレーキがかかる
加減速の感じも直ぐに慣れましたウインク


走行条件バッテリー92% 雨 外気温6℃
足元暖房21,5℃ 風量2 シート暖房オフ
照明オート エコモードでスタート上差し


戻ってくるとバッテリー25%
電費を見ると6.9/kwhだから
×20≒130kmほど走行可能になるのですが


このまま峠道走行していたら
おそらく100km程度しか走れない泣
冬場は1回使ったら充電が必要かぁ~ガーン




結論上差し
私のライフスタイルには不向きでした
日産さんありがとうございましたお願い


今後新車は納期の遅延が常態化し
値上り傾向のようなので
中古軽自動車の1万km前後を狙います


私と妻が今を楽しめる音符
希望に沿う車に出会えるといいなぁおねがい





先のことを
あれこれ考えるのではなく
今を楽しもうキラキラ


星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


セルフヒーリングマスターdan
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


今ここに生きる方法
セルフヒーリングのお手伝い


ハイヤーセルフと
ひとつになると
さちゆたかになる



sorahanaさちゆたかアートはこちらガーベラ