国連総会において事務総長の
メッセージ性のある演説がありました




世界的な不満の冬が差し迫っている…


信頼は崩れ不平等は急激に悪化し
地球は燃えている…

人びとは傷つきもっとも弱い立場の
人びとが一番苦しんでいる…

化石燃料への依存に今こそ介入する時…

石油企業やその支援者の責任を追及し
利益に課税して気候変動による損害と
物価高に苦しむ人びとの救済に充てる…



もはや国連の体を成していない
分裂してバラバラの組織ですが


混沌とした世界について
これが精一杯の揶揄なのかなぁ


国連もいよいよレッドゾーン突入かな



不満のピークへと誘導する
困っている人びとへ寄り添う
権力支配者への光を促す


光と闇のあらゆる意識が交錯する


国連が解体し新世界秩序
地球連合誕生の布石なのかな



その先に宇宙連合の一員となる
一大イベントが訪れる
楽しみしかないおねがい





星