先日奈良公園に行きましたが
小学生低学年の遠足らしき集団が
たくさん歩いていました


へぇー
身長が低い順に並んで行進するんだあびっくり


妻は覚えているそうですが
私は全く覚えていませーん爆笑


そもそも私には
小学生低学年までの
記憶がありませーん笑い泣き


アリさんの行列みたいな可愛い光景
地元の歴史を知る微笑ましい光景に
思わずホッコリ照れ


でも…
みんな顔に紙おむつをつけている


私は外ではつけないので
笑顔で歩いている私を
子供たちがチラチラ見てました目


一緒に並んで歩いている
その目から
子供たちの感情が伝わってきます…


私も外したいなぁ~

先生!つけてない大人がいるけどいいの?

どうしてつけなくてもいいの?


子供の肝炎が発症し風邪の一種である
アデノウイルスが見つかったという
不安を煽る記事を目にしましたはてなマークキョロキョロ


そりゃあ顔に紙おむつつけて
3年間も無菌室生活してたら
免疫力も落ちるよなぁキョロキョロ


さて周りを見回すと
つけてない人もチラホラ
外国人はつけてない率高いかな拍手


紙おむつを顔につけ続ける国 日本日本
平和な国なのに自由に出来ない国 日本日本


誰かが宣言しないと外せないのかなぁはてなマーク
誰が宣言したら外すのかなぁはてなマーク


今 日本人は
自由と平和を試されているなぁ~
と感じるdanですおねがい


ねぇピンク音符鹿さんハート





星


 龍の卵セッションはこちら龍