産直市場で
地元の朝採り筍が出てきましたおねがい


農家の方が次々持ってくる度に
大きさ かたち 値段
どれどれ~と見定めに集まる人たちキョロキョロ


みんな同じこと考えている
一緒に混じって楽しい品定め爆笑



桜 筍 お釈迦様の花祭り
鳥たちの囀ずり つばめの巣作り


暖かくなったり寒くなったり
冬物出したりしまったり
春を感じるなぁ照れ


慈味深い穂先と柔らかい外皮は
茹でた人しか味わえない旨さグッ
春だなぁ~照れ




キノコご飯が好きな
幸せ万福さんも待っていた筍ご飯
楽しみだねウインク


いつも思います
最初に食べた人はえらいです拍手


筍食べ過ぎてかぐや姫が
生まれなくなったらさみしいから


ほどほどにしたいけど
やっぱり食べちゃう二人笑い泣き


かぐや姫さん申し訳ございませんお願い


ごちそうさまでしたハート