私が何とかしてあげたい
動けるのは私だけだからお役に立ちたい
他人への愛 奉仕の心を持つ優しい母ピンクハート


めまいや貧血で本調子ではなく
前々日にワクチン3回目接種しているのに


お願いされたので丸一日遠出してまで
出席すると言っていた母キョロキョロ


実はそれから三日間
無事にたどり着けるか…
体調不良になり人に迷惑を掛けないか…
心配と不安で眠れなかったらしく


私に心配させたくないから
人に迷惑は掛けられないから
キャンセルしたと伝えてきました


母は自分の心の声に耳を傾けて
もう無理はしないと
自分で決めてくれたのでした照れ


私はひと言 安心したよビックリマーク
ほっとしたでしょうはてなマークと聞くと


人のためにしてあげたい助けてあげたい
私の性格知ってるでしょう~おばあちゃん


あなたの話を聞いてからよく考えて
無理に人に合わせないようにしたのおばあちゃん


人の心配してあげながら
心配な自分がいたらねぇ~おねがい


この歳になってようやく学べたわおばあちゃん


嬉しかったなぁ照れ


これからは
自分の心の声に耳を傾ける
自分を大切に楽しんで長生きしてねウインク


あとは母の心配事と
話したいことを聞いてあげて
私と母の光のバトンは終わりました虹


私から母への思いも伝えたけど
受け取れないことも聴いてくれて


受け取れることを
受け入れてくれてありがとう


人の話を聞くことは
私の課題 其の一


母の心に少しは
寄り添うことができたかなおねがい


親子の学び愛って深いなぁ照れ