上階の空き部屋ベランダに鳩の巣が
あるらしいとは分かっていましたキョロキョロ


帰ってきた鳩と目は合うし
キレイな羽がベランダに何枚か
落ちてくるので飛ばして遊んだり💃


ある日業者が来て何か作業をしています
借り主が決まったのかなぁはてなマーク


外から見るとベランダ一面に
鳥避けネットがびっちり張り巡らされ


住まいを突如閉鎖された鳩は
まるで豆鉄砲を食らったように
ビックリ顔目


クックックックックッと飛んで来ては
住まいに入れず見ています




鳩のつがいからは「困った 困ったもやもや
と気持ちが伝わってきました


繰り返すその様子を見ていて
切ない気持ちになってしまった二人汗


でも夕方になると少し離れたところを
こちらをチラ見しながら通り過ぎていき


「住まいを見つけなきゃあせる
とポジティブな気持ちに切り替え
飛び去って行きました~ふんわりウイングふんわりウイング


幸い雛鳥の声は聞こえなかったので
これから二羽で新居探しかなぁふんわり風船ハート
今夜はどこかで仮住まいかなぁおすましスワン



羽を飛ばして遊びたいから
うんちではなくうんち
たまには天使の羽根置いていってねウインク


地球の光の仲間元気でねっバイバイおねがい