梅雨のジメジメ ムシムシで傘
不織布三層マスクでは息苦しいですねあせる


職場で夏用マスクの話が出ていたので
朝から笑顔の職場にしようと考え晴れ


送られてきた あのマスク を取り出し
装着してみました口笛



おはようございますビックリマーク


…………キョロキョロ


暫く沈黙のあと
私の前にいる上長が気づき
なんだそのマスクは!?


やったー爆笑


上長からは
三層マスクをしてはいけない教はてなマーク
何か変な団体の一員にでもなったのはてなマーク


狙い通りのツッコミに
みんなニマニマから爆笑に爆笑


更に上長は
それは使ってはいけないマスクビックリマーク
とっておいて施設に寄付するとかビックリマーク
と愛の言葉がびっくり


朝からいい雰囲気音符
みんな一日笑顔で過ごしてね照れ



二年前まで
マスクをする人は………


体調の悪い人
冬場のインフル予防の人
花粉症の人
黄砂 PM2.5対策の人が着けるものでした



今は………もやもや



近い時期………OK

健康な人はマスクなしで
過ごせる地球にもどるのだチョキ


※画像お借りしました