ゆずのような黄色いエネルギーの日向夏
前から気にはなっていたんですが


小ぶりで有機栽培の物を見つけ
初めて買ってみました


調べてみると
今から200年前宮崎県で発見された
ゆずの突然変異種雷


あぁ~なるほど納得ビックリマーク
見た目も香りも味わいもゆずそっくり


違うのは中の白いわたにも甘味があって
一緒に食べると甘味と酸味のバランス
がとてもよく更に美味しくなります照れ


先日箕面に行ったばかりなので
ゆず繋がりだなぁキョロキョロ


日向夏をじぃーっと見て感じたこと…


黄金エネルギーフルーツであるゆずは
酸味が強くてそのまま食べるには
抵抗があります


ひょっとしたら突然変異ではなく
ビタミン豊富なゆずを
人類がそのままでも食べられるように


地球に住む星人さんも食べられるように
アンドロメダ星人がちょっと手を加えて
作ったのではないかなぁはてなマーク


と言うことで日向夏さんは
私の好きな柑橘類ランクイン決定クラッカー

🥇有田みかん
🥈デコポン
🥉日向夏



みなさん梅雨のジメジメや
緊急事態宣言ストレスで
体調を崩さないよう


ビタミンカラーのオレンジいちごリンゴさくらんぼ
エネルギーフルーツを食べて
ポジティブに過ごしましょう



メグミガドンドンヤツテクル星空
宇宙連合の星人より宇宙人