にゃんに会いたくなり
梅宮大社に行ってきました


昼下がり
二匹がお留守番オッドアイ猫黒猫


この場所で参拝客をお出迎えするのが
私の仕事にゃんオッドアイ猫


しっぽフリフリ
ようこそお参りにゃんオッドアイ猫


ツキさん
こんにちは黒猫

岩合さんの世界ネコに出てたねぇ
いいあくびだねぇ


最後に手がヒクヒク
夢見てるのかなぁ
可愛いねぇ


いい寝顔ぐぅぐぅ


見ているこっちまで眠くなるぐぅぐぅ


今日の天気は大忙し
土砂降りのち晴れ


雨上がりの境内は
風が気持ちいいにゃんオッドアイ猫

この後
境内パトロールに出かけて

また社務所の定位置で
参拝客をお出迎えしてました


そして
アマテラスさんの照らす中
拝殿でご挨拶
祝詞奏上してチャンネルを合わせます

私には
白とトキ色と朱色の布地に
綺麗な刺繍をあしらった着物
髪に飾りを付けた
美しい女性の神様が見えましたおすましペガサス

本殿後ろの森には
サギがたっくさん営巣していて
とてもにぎやかセキセイインコ青

神様の愛と光に溢れた
気のいい森で
過ごしやすいんだろうなぁ


ネコも一緒
人も一緒

愛と優しさに満たされると
みんな優しい気持ちになれるピンクハート

今日も良い一日でしたルンルン