このイベントの題名は
【忘れない東日本震災支援 つくば歌謡祭 〜百花繚乱inやたべ〜】

二郎さんのステージは
熊本地震災害を支援されている方ならではの挨拶から始まりました。

今年の桜は、長いですね。
先週でお花見が終わってしまうかと
思ったのに
今週まで持って
今日は暖かくて絶好のお花見日和なのに
東日本震災支援チャリティーコンサートに
お越し頂いて感謝申し上げます。

二郎さんらしい誠実な挨拶でした。

会場の裏に川があり
桜が満開でした。

二郎さんは
その桜のお花見をされたようで
素晴らしい桜並木だから
皆さん、帰りに見て下さいよ
…と。



私もバスを降りて、川沿いを歩きました。
少年野球の声が聞こえて
のどかな暖かい場所でした。

二郎さんも大好き天草を
思い出されたのではないでしょうか。