天草二郎さんの本

「天草に恩返し、そして師匠に恩返し」の中に

「応援団長」「空手部キャプテン」の写真があります。

本当に

かっこいいです。

 

二郎さんが、バイトを始めた理由は

①  お弁当だけでは、お腹がすいてパンを買いたいから。

お母さんにお金が欲しいと言いたくないから。

②  カラオケに行きたいから

③  応援団長の学ランを飾る刺繍糸が欲しいから

 

…と、書かれてあります。

 

それだけでも、素敵なのに…。

 

空手部のキャプテンだった二郎さんは

後輩想い。

そして、後輩の方々から尊敬されていて。

素晴らしい高校生活だったのですね。

 

2018年7月6日  天草市民センターで行われた

新曲発表会

会場を回った二郎さん

最前列の席の方々と握手している時

突然、

「正行!」って二郎さんは叫びました。

 

そして、天草弁で、手伝えって、

俺は、握手したいから、皆様からいただいたプレゼントを

運んでくれ

…と。

 

天草弁だから、めちゃくちゃ暖かくて楽しくて愛情いっぱい。

しかも、先輩肌で。

(上手に表現出来ないのが、残念です。)

 

二郎さんの天草弁は、おばあちゃん子だったから

古いことばを沢山ご存じみたいです。

 

その後も、「正行、どこ行った?」って気にされていました。

 

本の中に

正行さん登場されています。

 

後輩と過ごしている学ラン二郎さんに会ってみたかったです。

天草の雨の日に…。