鉄欠乏性貧血と診断されておりますが

いたって、ふつーの生活をしておりますニコニコ

 

 

ま、でもさかのぼること2年前…

職場の健康診断で

「Hb/ヘモグロビン濃度」というやつの

数値が10g/dLを切り

病院へ行ってください、と

紹介状を渡されましたえー

 

元々、この数値は高くなかったのでね

当時、特に緊急性は感じていなかったです。

(今も、緊急性は感じておりませんが。)

 

昨年度は、この数値が6.0台になり

病院へ行ってください、と言われるものの

また鉄剤を処方されるのは

目に見えているしな、

と思い、放置していました。

そして、今回、この数値は

5.6g/dLまで下がっています無気力

 

あと他には「MCV/平均赤血球容積」

というやつが64flと小さいようです。

(素人にはよくわからん。)

 

貧血の自覚症状はないのでね。

輸血レベルですよ、と言われても

いや、輸血しなくても元気だし。

と心の中で思っていて

 

点滴の話も出ておりますが

点滴しなくても生活できてるし。

点滴した方が、腕が痛くなるでしょえー

心の中ではそう思っています。

 

ただ、よくよく生活を

思い起こしてみると…

 

自覚症状がないって…

堂々と書いていますが

 

??

 

バレエレッスンを

最後まで続けられずに

倒れそうになるのって…

(倒れる感覚がわかるので

倒れる直前に見学させて

もらっています。)

 

もしかしたら、貧血だったのかー!!

 

今頃、気がついた次第、笑

 

あとは、階段を上がったら

すぐに息切れをするとか。

でも、これってみんな一緒だよね!?

と思っていましたが…

これも貧血の症状か。

 

つい最近の、口角炎も

貧血の症状…!?

 

口角炎、なかなか治らずに

つらかったなぁ…

バレエも見学せずに

最後までレッスンしたいな、

スタミナをつけたいな、

そんなことを思い

今回は、お薬(鉄剤)を

飲むことにしましたよにっこり

 

お薬に関しては、次回の記事に飛び出すハート

 

では、またね龍