中年女性職員キレる! | 天下ルヒトの公害 ≪天下り被害ブログ≫

中年女性職員キレる!

金曜日は、年末最後の大きな会議があった。

会議というと、いつもお決まりなのが理事が引いた後の早退。

大抵16:00には終わり、16:30には全ての理事が事務所から撤退する。

それを確認してからっと・・・「じゃ、ちょっと早いけど帰ります」


でたー!!

事務局全体で「またか・・・」的な雰囲気が流れ、いつもの風景。


しかし、今回は違った。

50半ばの女性職員が


「はぁ?まーた帰るんですか!?じゃあ、あたしたちも帰らせてもらおうかしら!!」


おとといだって早退している。

最近、コンスタントに週2ペースでやってくれやがってます。

いいかげんにしろ、と思っていたのはあたしだけじゃなかった。


アマクダラかばんまで出して帰り支度万全だったんだけど、

さすがに帰りませんでした!!


うちの事務局はいたって小規模なため、常勤男性はアマクダラしかいない。

女を(特に中年の)敵にまわすとこわいのよっ!!!


ほんとは居ないほうが快適だし仕事がはかどるんだけどね・・・