パーセント計算は手動に限るぜ | 天下ルヒトの公害 ≪天下り被害ブログ≫

パーセント計算は手動に限るぜ

ここのところ本当にあたしとアマクダラ、関係が極悪です。

アマクダラが短気でキレやすい老人だということは分かっているのに・・・

あたしの労働コンセプトも、

少しでも、アナタのストレス源になりたいです♪

てなかんじになって久しい。

アマクダラ:「この書類出しておいて」

あたし:「いま先生と講評で使用するグラフの相談しているので明日じゃダメですか?」

アマクダラ:「・・・」

しばらくはおとなしい。手持ち無沙汰になると・・・

アマクダラ:「やっぱり今やってるからすぐ出してよ!!」(まだ半ギレ)

あたし:「ちょっと待ってください(ヒマ人め!)」(同上)

暇でやることが無いらしく、思い出したように催促される。

なんでこう子供みたいにいうことコロコロ変わるのか理解不可能。

あたしは忙しいので書類一つ出すにしても時間をかける。(というか後回しにする。)

それがむかつくらしい。ま、当然か。あんた一番忙しくないんだから後でもいいでしょ。

あたしは理事の先生と、試験の結果であるエクセルのデータをグラフにまとめる相談をしている。

すると自分の書類がまだ出てこないのを不満に思ったらしい。

アマクダラ:「(試験の)合格率は手計算で出してるんでしょ!!」

あたし:「はぁ~???」

正直言って、とにかく寝ぼけたことゆってるということは分かったが、言ってる意味がよくわからなかった。

どうやら、あたしが先生と二人がかりで、合格率を算出していると思ったようで、

そんな簡単な手計算で出してるようなことで自分の頼んだ書類を後回しにするなと言ったつもりのようだ。

理事さんである先生にはそんなこと言えないので、アマクダラのキレた対象はあたし。

エクセル=パーセント計算、というアマクダラのアタマの中がうかがえる。

大体、手計算じゃなくって点数入れたそばから合格率なんて出ているし、散布図なら自動的に出るのだが、

度数分布図にした方が分かりやすいし面白いだろう、と先生と相談していたのだ。

じゃあおめーあたしの代わりに度数分布図作ってみろってば!!

・・・とキレかけたが、流石は大学教授は違いますね。

あたしがアマクダラの言ったことをやっと理解した頃には

某教授:「今やってるの、全然違いますから」

ばっさり切られていた。うーん、クーーーール!!