夏休み前の面談で先生と色々話をして

夏休み明けにもらった支援計画を確認した。


2学期からの算数で筆算をやる事になったスター

今までは20までの足し算を繰り返しやってて

概念の理解があるのかどうかを慎重に見てくれてたみたい。


ググったら筆算って2年生からなのねキラキラ

支援学校でもちゃんとお勉強やるよーって

就学相談で悩んでたママ友に教えなきゃルンルン


あとは息子のレベルに合わせて

得意な事はどんどん進めてくれるみたい。


息子は2歳前に100まで覚えてた。

YouTubeでもずーーっと数字関係を見てて

おかあさんといっしょのすうじのうたが大好きだった。


だから児童精神科の初診の時、

主治医に「100まで覚えてるんです」って言ったら

主治医は息子にペンを5本差し出して

「3本ちょうだい」って言ったのね

そしたら息子はガン無視。


で、

「読めるのと概念は違うよ」って言われた。


数字がわかるんだしそのくらいの計算出来るでしょ

思ってたんで当時少しショックを受けたよね笑

そんな簡単なもんじゃなかったのにね笑ううさぎ


息子の成長にちょっと嬉しくなったし、

息子なら筆算頑張れるんじゃないかなーウインク



そんな息子、Number blocks大好きスター

YouTubeの再生回数息子が爆上げしてると思う笑