この間放デイを休んで

児童精神科の定期受診に行ってきた。

いつもより混んでて1時間近く待ったアセアセ


同年代の子が苦手な息子は

待合室に同年代の子がけっこう居たのに耳ふさぎをしつつも健気に座って待ってて偉かった泣くうさぎ

イヤマフはいらないって言うから(無発語で言ってないけどᴡ)車に置きっぱなしだったんだよね。


主治医はわりと辛口な人で

褒められた事あんまないんだけど

今回は診察室に入るなり息子が挨拶した(喃語)のを

めちゃくちゃ褒めてくれてびっくりした笑


息子は自費のMT(音楽療法)もやってて

その報告書を読んだ主治医が

「どんどん発語を伸ばして

ウィスクを受けられるようになると

もっと本人の苦手と得意がわかるようになるから

このままMTがんばりましょう!

って言ってくれた。


ウィスク受けたいからがんばろールンルン


ちなみにその報告書私も読ませてもらったら

「指示に従って正確に楽器を弾く事が出来る」

「順番をきちんと守る事が出来る」

「音域は狭いが音楽に合わせて声を出すようになった」

等々、色々と書いてあった。

その他は忘れちゃったてへぺろᴡ


息子は無発語なんだけど

例えば「おはよう」ってこっちが言うと

「んんんん」とかで返してくれるんだよね。

イントネーションも「おはよう」。


主治医は「喋りそうだね」って。

そういう事言わない人だからちょっと嬉しくなった。

息子が喋る未来があればいいなースター


次の受診は冬休み。

それまで何か喋るかなーᴡ



さっそくフープピアス買って届いたルンルン

久々のピアスにテンション上がったよーハート

付けっぱなしにしようかと思ってたけど

思ったよりデカくて息子に耳たぶごと

引きちぎられる未来が見えたから付けっぱなしはやーめた泣笑ううさぎ


落としたらショックだからちょっと安い方にした笑

これじゃなくて↓

 

これ↓