イベントバナー

 





今夜は4人分作りました。










エノキは、

めんつゆ・酢・砂糖・鶏がらスープの素で混ぜて、

レンチンしたあとにラー油と鰹節を入れました。





じゃがいもは、

フライパンで焼いたあとに、

にんにく・生姜・みりん・

醤油・塩胡椒・バターを和えました。







唐揚げは久しぶりに揚げました。









上手く揚がりました。








ナスは半分に切って、

表に切れ目を入れフライパンで焼き、

薬味タレにつけました。









薬味は、

長ネギ・茗荷・生姜をみじん切り。





水で薄めためんつゆに砂糖と酢を入れました。











味噌汁は白菜・人参・椎茸です。





今日は唐揚げに新しい食器も使いましたが、

新しい箸置きも使いました。





ちえみのお気に入りです。










洒落た箸置きは九谷暁堂です。




今日も美味しくいただきました。




ごちそうさまでした。





イベントバナー