イベントバナー

 




今夜の夕飯です。




今夜は4人分。





久しぶりに夕飯を作りました。









白菜とちくわの煮浸し

ほうれん草のおひたし

かぼちゃの煮物

冷奴の明太子のせ

大根の浅漬け




味噌汁は玉ねぎと人参です。





おひたしが被ってしまいましたね(笑)










メインは酢豚。




これは京都の酢豚らしいのですが、

昨夜YouTubeを観ていたら、

ちえみがこれ食べたいとリクエストをくれたので、

作ってみました。





僕がよく観ている、

けんた食堂です。





いくつか料理系のYouTubeは観ていますが、

この方のチャンネルも、

楽しく観ています。







お酒はS君の大分の土産。




かぼすハイボールと黄金鶏皮揚げ。










美味しいハイボールです。




大分県の別府市には、

19歳から21歳まで住んでいたので、

とても懐かしい感じがしました。




心の故郷です。




ありがとう。