イベントバナー

 




ミッドタウン八重洲に来ました。




グラントウキョウが見えます。








少しスタバで休憩してるので、

先ほどに続いて、

コメントお返しします。











よっぽど無神経な人でない限り、

緊張はするものですよね。




今では人前で話すことも多くなりましたが、

最初は誰でも手や足が震える経験は、

あると思います。




自分自身20歳の時に先輩の結婚式で、

足が震えた経験があります。



場数を踏めば誰でも慣れてくるものです。



そこから逃げてしまっては、

いつまでたっても前に進みません。



失敗なんて誰でもあるのですから、

積極的に人前で話すことが、

一番だと思います。



ちなみに…

商談で言い負かされそうになったら、


「そんなこと言ってるのあんただけですよ」


と言ってました。






先ず眠れないのは薬でなんとかなります。



内科に行けば薬を処方してもらえます。




睡眠をしっかり取れば、

パフォーマンスも上がりますし、

頭の回転もポジティブになります。




これだけで、

大きな悩みの一つが解決するので、

行かれることを絶対におすすめします。




メンタルの強化って、

簡単に出来るものではないのでしょうが、

別にそこの環境に、

固執しなくても良いのかと思います。


いつでも違う環境に行けると思っていれば、

考え方も楽になるのではないのでしょうか。