楓季に何食べたい?って聞いたら、
味噌ラーメンが食べたいとのことなので、
今日は楓季と2人堀切まで行って来ました。



らーめん弁慶。






今年の7月にリニューアルしたのですね。





弁慶では、

普段は必ずらーめんを食べてますが、

ここは味噌も格別に美味いので、

今日は楓季に付き合って、

みそらーめんを食べることに。




僕はいつも、

メインのメニューばかり食べるので、

こういう機会がないと、

中々 他のメニューも食べられません。









こちらのお店は、

今は浅草が本店ですが

屋台から始まり、

昭和61年に堀切に出店したお店です。




弁慶さんには昭和62年から通ってますが、

当時は飲んだ後には必ず、

ラーメンを食べてましたね。




環七の板橋にあった土佐っ子、

環七の亀有にあった東京ラーメン、

そして堀切の弁慶。




この3件はとくに夜中に通ってました。





ちえみと結婚してからは、

夜中のラーメンは身体に悪いから禁止され、

あれ以来 一度も夜中には食べてません。





今 夜中にラーメンなんか食べようものなら、

間違いなくちえみに殺されますね(笑)