こんばんは、尼子 千です。



北海道旅行3日目です、現在は札幌。(11月22日のことです)



前回は夜ご飯にジンギスカンとラーメンを食べました。





3日目はダラダラ散歩しようと思います。



ほんのり雨、ほんのり寒い。





本日のお昼ご飯はこちら、札幌で1番有名らしい「GARAKU」へ。



他にも名店はありますがとりあえずここ行っておけば間違いないらしい。





スープカレーのお店ですが、12時頃に行ってかなり並びました。



自分の2人後ろ辺りで本日のランチが終了になっていたので行く際は早めに行かないとですね~。



今回はやわらかチキンレッグと野菜を注文。





きました、めちゃくちゃいい匂い。





香ばしく大きいチキンと色とりどりの野菜がスープカレーにマッチしてとても美味しい。





少し和風出汁が効いている気がしますね。



ブロッコリーは素揚げしており食べやすい。



ご飯は+110円で炙りチーズをトッピングできますがこれが甘くて美味しい。





スープカレーに絶妙に合います。



あとはそう言えば北海道にきて食べていなかったザンギ。





スープカレー、チーズライス、ザンギ、ラッシーと大満足のお昼ご飯でした。



食べ終えた後は狸小路商店街へ。





ここも色々お店があって歩いていて楽しかったですね、お土産もいくつか買いました。


時刻は4時44分、もう暗い。




商店街の近くに大通があるのですがイルミネーション満載でした。




冬の夜の札幌いいですね~!





ちゃんとクリスマス仕様。





イルミネーションが色々な所にあるので散歩していてとても楽しかったです。





北海道旅行もそろそろ終わりですね。



最後まで楽しもうと思います。



それでは!




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。