おはようございます、尼子 千です。



ちょっとバタバタしていて更新が出来ませんでした!



ここからまた引き続き北海道旅行あげていきます!



北海道旅行2日目(日曜日)



前回の小樽旅行はこちら↓





小樽から約40分、札幌駅に到着。





残りはここ札幌で過ごそうと思います。



まだラーメンを食べていないので地下鉄に乗って食べに行きます。



「麺屋  彩未」





札幌で圧倒的知名度を誇っているらしい。



1時間ほど並んで食べます。



味噌ラーメンを注文。





これはめちゃくちゃ美味しい。



普段ラーメンを食べないですが、これだったら並んで食べますね。



見た目と反してあっさりとしたスープが止まりません。



お次は札幌駅に戻りテレビ塔へ。





中を少しだけ拝見して出てきました。





こちらも結構並んでいましたね。



お次は「札幌市時計台」





中では時計台の歴史が資料とともに置いてあります。



たまたまキャンペーンで入場料無料でした。





どんどん行きます。



お次は「雪印パーラー 札幌本店」





さけるチーズやバター、ヨーグルトで知られている雪印のお店です。





アイスクリームにこだわりがあるそうなので「スノーロイヤル」を注文。





写真だと小さく見えますが意外と大きい。



とても濃厚かつ変な甘ったるさがないのですぐに完食できます。



軽く街も散歩します。





北海道庁旧本庁舎」へ。





ここは令和6年まで工事中らしい。





敷地内にはイチョウが咲いています。





札幌は比較的有名どころが街の中心に集結しているのでさくさく観光できます。



さて、まだ夜まで時間があるので散歩を続けていきます。





続きはまた次回!(写真枚数の関係上)



それでは~。





今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。