こんばんは、尼子 千です。



記事にするのを忘れたのですがこの前ランチでネパール料理を食べました。



食べたのはネパールのソウルフード「ダルバート」。(ダル=豆スープ、バート=ご飯)





初めて食べる料理です!



食べ方はこちら。





ごちゃ混ぜにするのって日本だと珍しいですね。



まずはサラダ。





今回はダルバートチキンを注文しました。





こちらはタルカリ。





オクラ、ナス、じゃがいもが入ったおかずです。



こちらはチキンカレー。





見るからに美味しそう。



これは先程説明したダルスープ。





真ん中にあるのはアツァール。





入れて混ぜると塩味が強くなって美味しいです。



ごちゃ混ぜにしているところは思ったより写真が汚いので載せませんが不思議な味でかなり美味しい!



自分で色々な組み合わせができるので最高ですね。



もし近くにダルバートを提供しているお店があればぜひ食べてみてください!



また次も行こうと思います!



今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。