こんばんは、尼子 千です。



午後は天気が急に荒れましたね。



そんな本日の夜ご飯はざっくばらんに色々な料理を作っていこうと思います。




鶏もも肉と野菜のオーブン焼き


鶏もも肉は両面に塩、胡椒、あればスパイス(オレガノやローズマリー)を振ります。





マジックソルトがあればそれ1つで十分です。



鶏もも肉、じゃがいも、人参を並べてオリーブオイルを大さじ1程度かけます。





後は220度に予熱したオーブンで20分焼いたら完成。






豆苗とカニカマのマヨポン酢


結構な頻度で作ってる副菜です。



豆苗をレンチンしてカニカマ、マヨネーズ、ポン酢と和えるだけ。





超簡単です。



レシピはこちら




牛肉と里芋の煮物


下処理済みの里芋と牛肉、✩調味料をいれ煮詰めるだけ。






✩調味料

・醤油 (大さじ1)

・みりん (大さじ1)

・酒 (大さじ1)

・砂糖 (大さじ1)

・水 (100ml)




ピーマンとじゃこのふりかけ炒め


じゃこと輪切りにしたピーマンを炒め調味料を入れるだけ。





超簡単で、とても美味しい。



レシピはこちら




 きゅうりの浅漬け


きゅうりを塩と本だしで揉み込むだけ。



作りましたが、食べ忘れました笑



もやしとわかめの味噌汁


普段通り作ります。(水と白だし)






夜ご飯の完成


盛り付けたら夜ご飯の出来上がり。



今日は豪華!





鶏もも肉パリパリ、スパイスがきいてとても美味しい。





さて、夜はのんびり過ごしてます。



それでは~!




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。