こんばんは、尼子 千です。



今日の夜ご飯は定食を作ります。



きゅうりは斜めに切り、塩とほんだしをいれ揉みこんでおきます。





10分程度漬けるとできる簡単な浅漬けです。


しめじはラップをして600w1分加熱、その後ツナ缶、塩とまぜあわせます。




↑こちらはツナ缶で作るナムル、簡単なのでおすすめです。


豚肉、下処理済みの里芋を炒め




ニラを加えてサッと炒めたら酒、みりん、醤油、塩コショウで味付けして完成。




味噌汁は昨日のあまり。




夜ご飯の出来上がり。




里芋は炒め物に抜群に合うんですよね~。




ツナ缶ナムルも簡単に美味しく作ることが出来て重宝します。




やはり定食はバランスも良くて良いです(^ ^)



夜も頑張ります!




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。