こんばんは、尼子 千です。



今日の夜は朝の記事にも書いたように自分へのご褒美としてある場所へ行きます。



「モナリザン」





川崎でとても有名なイタリアンで何回かお昼ご飯を食べに行ったことあります。



そろそろ川崎から引っ越すので今回はここのコースをいただきたいと思います。



引越したら中々川崎に来ないのでこれが実質最後かもしれないですね…。




季節料理のフルコース (税込6000円)


まずはアンティパスト(前菜)。



「真鯛のカルパッチョ」





「かぶと合鴨の柑橘ソースサラダ」




鴨と柑橘ソース合いますね。


「山菜と筍のフリット」




天ぷらと違いふわっとした食感。


お次はプリモピアット。(第一のお皿)


パッパルデッレ 桜えびのアメリケーヌソース




パッパルデッレはきしめんのよう幅広いパスタで「食いしん坊」という意味があります。


アメリケーヌソースはフランスの濃厚海老ソースですね!


とても美味しい。


パスタの後はセコンドピアット(第二のお皿)。


春キャベツで巻いた羊肉のインヴォルティーニ。




インヴォルティーニは「巻く」という意味です。


羊肉はぎっしりとした旨みがありとても大好きです。


最後はドルチェ。


「紅茶&ボネ」




ボネはチョコレートプリンのようなものです!



濃厚で重みがありとても美味しい。



紅茶でひと息、とても満足感のある時間でした。



川崎を引っ越すまで残り1ヵ月きっていますがやり残したことがないよう頑張ります。




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。