こんにちは、尼子 千です。



大学1年の頃から一人暮らしを始め、その時に調理道具を一式揃えました。



しかし料理の腕は上達していくもので使う道具もどんどん変わっていきます。



例えばセラミックの白い包丁からかっぱ橋の包丁に変わったように。



そして今回は2年半使ったテフロンのフライパンの加工がはげてきたので新しいものを購入します。



届きました。





こちら。




あの有名なイタリアメーカー「バッラリーニ」


26.28cmを買いました。




これは実はずっと前から購入したかったものでいい機会なので買いました。


この美しいテフロン。




機能性はもちろんですがなんと言っても見た目の美しさに惹かれました。


持ち手がまた良い。(これは種類によって変わります。)




少し重いのが難点ですがそこがまた高級感をひきたてますね。



鉄フライパン、アルミフライパンに加えこちらのテフロン加工フライパンをこれから使っていきます!



今まで使っていたテフロン加工のフライパンはこれからもカレーなどに使おうと思います(^ ^)



今回購入したのは下の26.28cmの2種類です。(お好みのサイズを見てみてください)



【Amazon】


(同じサイズを買う場合は24cmから26.28cmに変更して購入してください。)


【楽天】




今回購入した「ローマ」という種類はガス火専用なのでIHの場合は「トリノ」とかかれたものを購入してください!



もしテフロン加工フライパンを新しく購入したいと思っている方は「バッラリーニ」をぜひ~!





今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。