こんにちは、尼子 千です。



前回はこちらのショートパスタを作りましたが





その工程に出てきたこのみじん切りのにんにく。




こちらはいつも常備している「ニンニクオイル」でパスタの時によく使います。


これがめちゃくちゃ時短になります。


作り方は簡単。


にんにくを剥いて




縦半分に切ってにんにくの芽を取り除き




みじん切りにして




オリーブオイルに漬けるだけ。




これさえあればパスタの度ににんにくをみじん切りしなくて済みます。



ここから小さじ2程度取り出し弱火にかけて、とパスタ作りが始まります。



便利なのでもしパスタを作る回数が多い方はぜひ!




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。