こんばんは、尼子 千です。



前回の記事、やはりマックとモスの2強でしたね。



健康面を考えるとあれですが、ハンバーガーは好きなので食べちゃいます(^ ^)



そんな今日は栄養を取り戻すため作り置きの副菜を4品作ります。



まずはかぼちゃの煮物。






煮ている間にフライパンにみじん切りのにんにく、生姜をいれ弱火で加熱。




小松菜、しめじ、海老を炒め鶏がらの素とオイスターソースを使い中華炒めにします。




お次はかぶを炒めます。




こんがり焼けて透き通ったら1度取り出し塩、胡椒、片栗粉をまぶした豚肉を炒めます。




最後にみじん切りにしたかぶの葉とともにかぶを戻し醤油、酒、みりん、砂糖で照り焼き味に仕上げます。




これ山芋で作るとサクッと仕上がってまた違った美味しさになります。


最後の1品はレンチンで作る豆苗とかにかまのマヨポン酢。





ざっと4品完成!




和食を久しぶりに作りましたが、意外と作り方覚えていました。


夜ご飯に食べます。


 

 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。