こんばんは、尼子 千です。



今日の夜ご飯は魚を買ってきたので「アクアパッツァ」を作ります。



その前にまずはサラダ。





レタス、パプリカ、オクラ、マッシュルーム、かいわれ、ラディッシュ、黒オリーブ。


沢山の野菜を今日明日で食べます。


ドレッシングはオリーブオイルに白ワインビネガー、ケッパー、アンチョビを混ぜたもの。




さて、では主菜のアクアパッツァを作っていきます。



今回はイシモチしか売っていなかったのでこちらを使います。


個人的には身がもろくて崩れやすく、硬い小骨が多いので今回のレシピには向いてない気がしますが、仕方ありません。




魚は下処理をしたら思っている量の2倍塩を全体に振りかけオリーブオイルで焼きます。




皮がこんがりするまで焼きます。


両面が焼けたら強火に変えお水投入。




何回も沸騰したお水を魚にかけます。


お水の色が茶色に変わり、いい感じになってきたらあさりと海老投入。




最後にセミドライトマトをいれ煮込み、オリーブオイルをかけて再度お湯を魚に数回かけたら完成。




セミドライトマトの作り方はまた後ほど説明します!


「アクアパッツァ」の出来上がり。




この黄色いソースが魚介とトマトの旨みがつまった濃厚ソースです、めちゃくちゃ美味しい。




最後にオリーブオイルをかけてあげることで一気に味がまとまります。


家だと好きなだけあさりが食べられるのがいいですね(^ ^)

 

 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。