こんにちは、尼子 千です。



今日のお昼は少し時間があるので作り置きを4品ほど作ろうと思います。



ピーマン(2袋)はじゃこと一緒にごま油で炒め醤油(大さじ1.5)、酒、みりん(各小さじ2)で味付けしたら完成。





豆苗はレンチンしてかにかま、マヨネーズ、ポン酢とあえて完成。





塩コショウ、小麦粉をふった鶏もも肉とブロッコリー、パプリカ、エリンギを炒めます。




粒マスタード、はちみつ、酒、醤油で味付けしたら完成。




卵は先に炒めておきます。




1度卵を取り出し、チンゲン菜としめじを炒めます。




最後に卵を戻し、酒、醤油、鶏がらの素で味付けしたら完成。




ササッと作り置き4品。




「ピーマンとじゃこの炒め」


ご飯のお供にめちゃくちゃ合います。




「鶏もも肉と彩り野菜のハニーマスタード炒め」


ハニーマスタードの味付けはハズレ無しです(^ ^)




「豆苗とかにかまのマヨポン酢」


レンジで簡単に作れるので重宝してます。




「卵とチンゲン菜の中華炒め」


主食にする際は豚肉をいれたりオイスターソースをちょい足しするとさらに美味しくなります。



 

とりあえず3日間ぐらい副菜はこの4品を食べていきます!



作り置きは便利!



 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。