こんばんは、尼子 千です。



今日の夜ご飯は余っている食材を全部使います。



あとデカいお肉を…。



日曜日だから!



まずはスープを作るため具材をみじん切り。



今回はネギ、しめじ、人参、小松菜、生姜、鶏肉をつかいます。





人参はあらかじめレンジで加熱しておきます。





鍋にごま油をひき鶏肉を炒めます。





鍋が小さかったので大きい鍋に移します。





具材を全部いれ炒めます。



軽く塩も振ります。





水、酒、塩をいれ煮込みます。





あとは昨日お腹がすいた時に作った卵がゆをいれます。





最後に鶏がらの素で味を整えて完成。





そしてやっとお肉。



今日はこちらのワンコインで買ったお肉を食べます。



500円でデカい!





常温に戻し塩コショウを振ったらフライパンで焼きます。





美味しそう。





お肉は焼けたら取り出し赤ワインをいれます。



バター、醤油、ウスターソースをいれステーキソースの完成。





あとは盛り付けます。





お肉…美味しい…。



最高です。



スープも。





温まる…。



具材がめちゃくちゃ染みて美味しい!



いや~、やはりお肉は最高ですね。



この後は最近Netflixで見てる旅ドラマを見ようと思います。



日曜日は寝るまで!




 

 

今までのレシピは下にまとめてます。


サイトレシピはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。