こんばんは、尼子 千です。



今日はいい天気だったので散歩がてら少し遠くのスーパーに行きました。



いや~、なんか春を感じます。



とりあえず色々野菜を買ってきました。



今日の夜ご飯は少し前にコメントにあったプルコギを作ろうと思います。



材料 (1~2人前)

・牛肉 (150g)

・玉ねぎ (1/2個)

・パプリカ (1/2個)

・にんにくチューブ (3cm)



調味料

・コチュジャン (大さじ2)

・醤油 (大さじ3)

・酒 (大さじ3)

・はちみつ (大さじ1) ※砂糖でも可

・ごま油 (大さじ1)



追加でもやしやニラ、しいたけ、ピーマン、春雨などどうぞ!


 

①玉ねぎ、パプリカを千切りにします。





②✩調味料を混ぜ漬けタレを作ったら牛肉、①を混ぜ合わせ10分ほど置いておきます。





✩調味料

・コチュジャン (大さじ2)

・醤油 (大さじ3)

・酒 (大さじ3)

・はちみつ (大さじ1)

・ごま油 (大さじ1)

・にんにくチューブ (3cm)





③10分後、フライパンで②を炒め完成。






「プルコギ」





甘辛で美味しい1品です。



ご飯がめちゃくちゃ進む( ˇωˇ )



是非お試しください~。





 

今までのレシピは下にまとめてます。


サイトレシピはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。