こんばんは、尼子 千です。



今日の午後は映画「ソーシャルネットワーク」 を見てました。





SNSサイト「Facebook」を立ち上げたマーク・ザッカーバーグのお話です。



ただ「Facebookを立ち上げた!」「すごいサイトだ!」「マーク・ザッカーバーグ天才!」と言ったお話ではなく何故「Facebook」が作られたかに重点を置いてます。



彼が天才であることは間違いないですがそこに焦点を当てずに面白くストーリー構成を組みたてたのは名監督デイヴィッド・フィンチャーならではです。





個人的には面白いと思いますがもしかしたら物語の起伏が少ないので飽きちゃう人もいるかもしれないです。



しかしFacebookの創設を見てみたい方やマーク・ザッカーバーグに興味がある方は見た方がいいと思います!





【補足】


デイヴィッド・フィンチャーは「セブン」「ゴーンガール」「ファイトクラブ」「ベンジャミンバトン」で有名な監督。



サイトレシピはこちら