こんにちは、尼子 千です。



午前中は勉強とドラマを。



今は「トッケビ」を見ています。



夏休み終わるまでに「トッケビ」と「DARK」の2作を見ようと思います。(トッケビは1度見ましたが)



さて、お昼ご飯はこちらを使います。



余っているのはトマト缶、ウィンナー、玉ねぎ。



これさえあればめちゃくちゃ美味しいパスタが作れます。





フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で加熱。





玉ねぎを炒めます。



この時、塩を軽く振りかけてから炒めると浸透圧の関係で美味しくなります。





ウィンナーもよく炒めます。





トマト缶投入。(2人前で1/2缶ぐらい)



ここでよく煮ます。





パスタの茹で汁(お玉2杯分)をいれスープ状にします。



コンソメの素、砂糖で味をつけたら





茹でたパスタをいれ完成。



フライパンに直接パスタをいれ茹でてもいいんですが個人的にはスープとパスタ分けて作ってから合わせた方が美味しいと思います。





「ウィンナーと玉ねぎのトマトスープパスタ」





いただきます。





粉チーズを振りかけるとより美味しくなります。



ナポリタンもそうですがトマトとチーズって相性抜群ですよね!



トマトと具材がマッチして美味しい( ˇωˇ )




 

お昼ご飯は余り物でパスタを作っていますが今回のはかなり美味しかったです。



またしっかりとレシピを書こうと思います(^ ^)


サイトレシピはこちら