おはようございます、尼子 千です。



そういえば昨日、ドラえもんを見に行きましたが





隣にジブリの看板がありました。



自分は2週間ぐらい前にもののけ姫と千と千尋の神隠し。見ましたが大画面、大音量は最高でした。




 

ドラえもんもジブリも面白かったので機会がありましたらぜひ!





また本日8月12日は2013年に高知県四万十市江川崎で日中の最高気温41.0度が観測され日本の最高気温が更新された日です。



ちなみにその後2018年に埼玉県熊谷市で41.1度が更新され再度塗り替えられました。



それにしても最近本当に暑いですよね。



川崎はこれからも30度以上が続きます。



名古屋なんかは平均的に35度以上でさらに暑い…。



自分が名古屋に住んでいた時は暑すぎて空間が歪んでアスファルトからは湯気が出ているような思い出があります。



ちなみに小学生の頃ですが裸足で歩いてたら鉄の上に間違えて乗って足裏やけどしました。(軽度ですが笑)



マスク着用もあるのでより熱中症に気をつけていきたいですね(^ ^)



暑さに負けず今日も一日頑張りましょう!





本日のレシピは昨日作った「南蛮漬け」。



下のサイトレシピ、肉・魚のところに載っているのでぜひ~。


サイトレシピはこちら

 

 また下のボタンからTwitter、amebaのフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m