こんばんは、尼子 千です。



今日はさっそく夜ご飯を。



余っている具材全部使います。





まずは揚げ出し豆腐。



超簡単です。



材料 

・絹豆腐 (2個)

・片栗粉 (適量)



①絹豆腐はキッチンペーパーで水気をとっておきます。





②崩れないように片栗粉をまぶします。





③フライパンに多めの油をいれ中火で表面を揚げたら完成。






味付けは麺つゆだけで十分です。



鰹節と一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいです(^ ^)





余った油で炒め物をすると無駄がなくなります。



鶏もも肉、キャベツ、ピーマンを炒めます。


 




オイスターソース、マヨネーズで味をつけて完成。






きゅうりはざく切りにし明太子と和えたら副菜完成。






今回の味噌汁はしめじと大根。






全て盛り付けて夜ご飯完成。




 

本日のメニュー

・鶏もも肉と野菜のオイマヨ炒め

・揚げ出し豆腐

・きゅうりの明太子和え

・大根としめじの味噌汁



やはり料理は楽しいですね!



揚げ出し豆腐は本当に簡単に作れるので炒め物の前にぜひお試しください!



サイトレシピはこちら