おはようございます、尼子 千です。



川崎は相変わらず暑いです。





ずっと同じ天気( ˇωˇ )



そして今日は8月8日。





ブログがちょうど888。



中国だったら縁起のいい数字ですね!






今日は家でのんびりと過ごしてお昼ご飯、夜ご飯をしっかりと作ろうと思います。



ここでポイントは「作る」 ってところなのですが最近Twitterであることが話題になっています。



それがポテトサラダと餃子について。



一部抜粋させていただきます。



・ポテトサラダ



「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。



・餃子



夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。

長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず


『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』



今このふたつのツイートが反響を呼んでおり様々な事が議論されています。



個人的な意見としては「1回自分で料理をしてみて」と言いたいですね~。



料理は手間暇もかかりますし全部を自分で作るのなんて正直めんどくさいです。

 


男も女も関係なく作れる人が自分で作れる範囲の料理を作ればいいだけであってそこに文句は言ってはいけませんね。



料理をしたことがない人ほどケチつけます。



あと冷凍餃子めちゃくちゃ美味しいよ!!



ポテトサラダも餃子も作るのめんどくさいよ!!



みんな料理してるなんて偉いよ!!!!



好きじゃなかったら料理なんてしないですし毎日オリジン弁当で済ませてます。



自分は好きだからこそ自炊してますが、人それぞれなのでどんどんお惣菜、冷凍買っちゃいましょう!



当たり前に料理をしてますが、それがいかに凄いことで偉大なことかを気づくべきです!!



当たり前だとは思っちゃいけませんね。



今日も感謝して1日頑張りましょう。



サイトレシピはこちら